リバウンドとダイエット

ダイエットというと、「リバウンド」という言葉が思い浮かびます。

多くのダイエット経験者は、リバウンドも経験しています。

リバウンドしないダイエットとは?


辛い思いをしてやっとのことで痩せられたとしても、その後また太ってしまうなんて悲しいことですね。

しかも、以前と同じに戻るならまだしも、それ以上に太ったり、不健康になり脂肪の付きやすい体質になってしまうこともあります。


誰もリバウンドなんて望んでいないのに、何故その様な結果となってしまったのでしょうか?


リバウンドしないためにはダイエットをしないことです。

それじゃあ痩せられない?そんなことはありません。

辛い思いを我慢して続ける運動や食事制限をする極端なダイエットではなく、自然に痩せる習慣を身につければこの先も太ることなく健康的な生活を送れるのです。

inserted by FC2 system